trip_2019

旅日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末冷蔵庫の中に驚き物

年末の冷蔵庫満タン これで食糧大丈夫^_^ 人によって冷蔵庫の使い方いろいろですね。

博多ごぼう天ずぶずぶスープ

久々の福岡 ごぼう天うどん注文 550円です。 博多三大うどんの因幡うどん 福岡空港店です。 ごぼう天がうどんのだしと混ざって 最高のスープです。

ホーチミンのドンコイ通りラッキープラザ

初めてのラッキープラザ 1階バックブランドコピー 2階洋服ブランドコピー 3階お菓子お酒お土産品 ベンタン市場より3割ぐらい安いですね。 日本人も多いですね。 店員さんは、日本語オッケーです。 価格は交渉次第ですよ。

ホーチミンでブンチャー料理

ご存知ですか? ブンチャーを? 米の麺のつけ麺です。 タレは酸味がありさっぱり味 野菜がミントな味でさっぱりです。 タレは発酵したものでした。 お店は↓ 路地の奥にありました。 現地の人に連れて行ってもらいました。 お茶付きで10万ドンでした。 食べき…

ベトナムではカップ麺はエースコックですね

コンビニやスーパーでも買えます。 安価なカップ麺 日本円で45円ぐらいです。 いろいろな味があります。 私のおすすめはこれです。 ピリ辛で美味しかったですね。

ホーチミンでカップ即席麺

買い物はホーチミンのベイコムセンターの地下3階にあるスーパーマーケットで買いました ラーメンの麺でトマト味のパスタ 日本円45円 中身は日本のカップ焼きそばと同じ作り方でお湯を捨ててトマトソースでかき混ぜて完了。 美味しかったです。 一度挑戦して…