trip_2019

旅日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末冷蔵庫の中に驚き物

年末の冷蔵庫満タン これで食糧大丈夫^_^ 人によって冷蔵庫の使い方いろいろですね。

博多ごぼう天ずぶずぶスープ

久々の福岡 ごぼう天うどん注文 550円です。 博多三大うどんの因幡うどん 福岡空港店です。 ごぼう天がうどんのだしと混ざって 最高のスープです。

ホーチミンのドンコイ通りラッキープラザ

初めてのラッキープラザ 1階バックブランドコピー 2階洋服ブランドコピー 3階お菓子お酒お土産品 ベンタン市場より3割ぐらい安いですね。 日本人も多いですね。 店員さんは、日本語オッケーです。 価格は交渉次第ですよ。

ホーチミンでブンチャー料理

ご存知ですか? ブンチャーを? 米の麺のつけ麺です。 タレは酸味がありさっぱり味 野菜がミントな味でさっぱりです。 タレは発酵したものでした。 お店は↓ 路地の奥にありました。 現地の人に連れて行ってもらいました。 お茶付きで10万ドンでした。 食べき…

ベトナムではカップ麺はエースコックですね

コンビニやスーパーでも買えます。 安価なカップ麺 日本円で45円ぐらいです。 いろいろな味があります。 私のおすすめはこれです。 ピリ辛で美味しかったですね。

ホーチミンでカップ即席麺

買い物はホーチミンのベイコムセンターの地下3階にあるスーパーマーケットで買いました ラーメンの麺でトマト味のパスタ 日本円45円 中身は日本のカップ焼きそばと同じ作り方でお湯を捨ててトマトソースでかき混ぜて完了。 美味しかったです。 一度挑戦して…

イオンモール 沖縄ライカムに行って来ました

広くてお店もたくさんあります。ここまで広いイオンに行くのは初めてです。 各お土産で精算する時無人で機械で精算です。 慣れていないので戸惑いました。 時代は変わりますね。 ユニクロは機械で精算でした。

沖縄ハイビスカス

ハイビスカスは咲いています。 南国だなぁ! 沖縄ソーキそばいただきました。 カツオ味とんこつ味が選べます。

沖縄ANAラウンジ完成

ANAラウンジ新しくなっていました。 場所移動になっていました。 中は以前より広くなっていました。 窓がなくなっていたので、飛行機の発着は見れないのが残念です。 沖縄ならではのオリオンビールはいいですね。 トイレも綺麗でした。 広いトイレ 車椅子…

沖縄万座毛2019年11月

沖縄万座毛いつ来ても景色がいいです。 心が癒されます。 万座毛ビーチホテルの眺めも最高でした。 ありがとう! 今まだ万座毛工事中です。 早く出来ないかなぁ。 2020年4月には完成するみたいですね。 ショップや大型駐車場ができます。

沖縄首里城火災後

火災後の首里城行って見ました。 近くからはあまり見えないけど屋根の焼け跡が見えました。 歓会門からの景色 守礼の門 久慶門 大変残念です。 1日も早く復旧をお祈りいたします。

10月12日12時博多駅の台風影響

大阪から朝一番の飛行機で博多に来ました。 その後に出発の飛行機は欠航になり何とか博多に到着。新幹線は広島⇆博多は動いていますが、岡山までは行かないみたいです。 切符の解約ですごい人の列です。 博多駅 外国人向けの案内もありました。 博多駅から九…

大阪心斎橋串カツや「だるま」

心斎橋glico 串カツだるま 2度漬け禁止の串カツ 注文は電車に運ばれてきました! どて焼き 味が染み込んで美味しい 二杯もおかわりしました。 300円 注文は端末でします。 簡単でした。 近くには大阪松竹座 懐かしのプリン

博多赤坂のうどん屋さん

博多はラーメンも有名ですが、うどんも有名です。 今日はうどん屋和助です! ごぼう天肉うどん注文しました。 ごぼう天がどんぶりに乗らないぐらいたっぷりです。 うどんも細麺で透明です。 シコシコして美味しいうどんです。 薬味は天かす、一味唐辛子、パ…

ベトナムフエ繁華街

フエ繁華街 12時過ぎでも女性が歩ける安心な街ですね。 、 席はどの店でも満席状態 シーフードレストランに入りました。 トウモロコシと干しエビ・パクチーのバター炒め 春雨パクチー炒め スペアリブの鍋 エビ串焼き 一人11万ドンでした。 安いです。 バイク…

ベトナムフエの夜ドラゴンボート

夜8時から9時まで ドラゴンボート 一人20万ドンです! ドラゴンボートの中 満席 アオザイ姿で民謡 ロウソクを購入して お願いごと言って川に流します。 川に流れています。 橋もライティングして綺麗!!

ベトナムフエでドラゴンボート8時間コース

ツアーは10万ドン昼食付き お寺・お墓はオプションで現地払いです。 お寺 35,000ドンで入場 王宮内で引かれてた民謡 チップ1万ドン キャッサバ芋茹でたもの買いました。 一個20円でした。 日本で流行のタピオカの原料です。 食感はさつまいもでほんのり甘い…

ベトナムフエのドンバ市場

ホーチミンのベンタン市場と似ています。 地元の人が多いかったです。 強引な客引はありませんでしたね! 2階にも売り場あります。 果物や野菜は安いですねー。 思わず買ってしまいました!

ベトナムのフエで昼食

川辺のレストランで食事 川の向こう側は王宮です。 フエで製造しているビールと日本の技術が入っている焼酎 豚肉とパクチーの炒め物を胡麻入りせんべいみたいなものと一緒に食べると言われました。 、 エビは天然だそうです。 胡麻入りせんべいみたいなもの …

ベトナムフエの世界遺産王宮

フエの世界遺産王宮です。 広いですね! かなり大きい水ガメ たくさん門があります! 戦争でかなり破壊されて今は壁があるぐらいです! 蓮池がある住居 雨季でしたので、あっちこっち水たまりあります! 靴ですと足元が水に浸かり靴が台無しになります! サ…

フエホリデーダイアモンドホテル朝食

朝食付きです。 チャーハンその場で作ってくれて 美味しかったです! ベースは塩味 スイカジース、マンゴージュース、ライムジュース、フルーツ ロビーと同一フロアーで朝食いただきました! アメリカやヨーロッパの観光客が多かったです!

ベトナムのフエ宿泊

フエのホリデーダイアモンドホテルに二つ星宿泊 1泊45万ドンです。朝食付き 日本円で2,300円 フロント 従業員も明るく親切でした。 日本語も通じて良かった! ロビー 路地の中にホテルあります。 エレベーター小さい2人ぐらいしか乗れない! 5階建5階に…

ベトナムビエンホンで食事

今日食事場所 豚をカリカリに焼いたものタレ付けて食べます。 鶏肉の醤油で甘辛い煮付け たまご焼き 茹でた野菜をタレ付けて食べました。 オクラは甘くて美味しいです! 葉物野菜は日本ではない野菜ですが新鮮で美味しいです! ライス お好みで薬味 かなり辛…

ホーチミン居酒屋しょうき

九州にもある居酒屋しょうきで食べました。 メニュー お酒飲んで一人1,500円ぐらいです。 安いですねー。

ホーチミンで豚発見

バイクで豚運んでいます🐖 今からどこに行く?

ベトナムのティエンザンでのフォー

今日昼食はティエンザンでフォーです。 35000ドン日本円175円 牛肉入り 付け合わせの野菜とライムと青唐辛子 お好みで入れます。 箸とスプーンは備え付け 店の雰囲気 国道沿いにあります。 扇風機のみ 風邪が熱風 お店の地図

再びベトナムホーチミン

ベトナム航空でホーチミン 夏休みもあり飛行機満席 関西空港10時30分発ですが20分遅れ出発 機内食事紹介 おつまみのピーナッツ 昼食12時20分 ジャパニーズスタイル選びました! メニュー ホーチミン到着現地14時30分着 日本との時差2時間 日本時間は16時30…

韓国仁川空港

仁川空港は広いですね。 出来たばかりのターミナル2から乗ります。 ハブ空港だけあります。 ターミナル1からバスでターミナル2に行きました。20分ぐらいかかりました! 広いですね! セブンイレブン発見 空港内モニュメント綺麗でした。 機内食美味しかった…

博多大名の餃子のテムジン

テムジン名物餃子 小ぶりの餃子 酢醤油とゆずこしょう(赤唐辛子)のタレが最高です。 人で20個ぐらいはペロリと食べれます。 博多名物 酢モツ 最高に美味しいです。 博多に来た時は必ず食べます。 店の雰囲気 メニューです。 参考まで

久しぶり中国武漢

中国南方航空で行きました。 機内は満席でした。 機内食です。 武漢夕食 蓮の実茹でたものです。 甘くて美味しいです。 蛙の炒め物 ささ身のような感じでした。 スッポンの炒め物 最高に美味しいです。 何か忘れましたが野菜です。 ハートの形がかわいいです…