trip_2019

旅日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

博多で年越し

年越し蕎麦の所「牧のうどん」でごぼう天うどんで年越しうどんです。 継ぎだしもらいました。 ネギたっぷり入れ放題が いいです。 体がホカホカになって幸せ^_^

博多の年末

博多駅綺麗でした。 コロナ禍で人少ないですね。

早めのクリスマス

クリスマス🎅気分味わって🎄います。

大阪赤信号です

大阪赤信号です。 コロナ終息を願っています。

コロナ禍の中大阪駅前第二ビル(さかば)

職場の仲間4名で会食 大衆さかばは安くいいですね。 コロナ禍もあってお客様パラパラです。 早々9時には終わりました。 1人2,500円でした。 お刺身が安くていいですね。 また来たいですね。

コロナ禍に紫外線空気清浄機

コロナ禍のお部屋での換気することなかなか難しいですね。 今から寒くなるので換気大変です。 リタヘルス社の紫外線空気清浄機は換気できない部屋などに置いておけば勝手に空気を殺菌できるので安心しています。 紫外線で殺菌できるのも安心です。 棚に置い…

コロナ禍の中

薬もワクチンも無いのでコロナは心配ですね。 睡眠と食事で免疫力アップですね。 今マイブームは板藍根茶テーパックですね。 ネットで調べたらいい事書いてありました。 飲んでます。 まずは煎じてアイスとホット。

もつ鍋 田しゅう 福岡大名本店

博多はもつ鍋ですね。 しょうゆ味もつ鍋 もつがあぶらぽく無いのでもつの味が美味しく感じます。 お店も広くゆったりします。 やはり〆はちゃんぽん玉 やわ麺が好きなので煮込みました もつ鍋ですが後味さっぱりで口の中もさっぱりです♪

ゆで太郎再度行きました

今回特盛そば ボリュームたっぷり 味最高で 620円は安い。 そば湯も美味しいです。

沖縄アウトレットモール

人少ないですね。 ゆっくり買い物できました。

沖縄万座毛すごい

新しく建物できました。 万座毛入場料100円 お土産屋さん、食事も出来ます♪

沖縄万座ビーチ

沖縄暖かくて最高! 向こうは万座毛

秘密のケンミン SHOW 見ました。

早速博多の焼き鳥屋さんに行ってきました。 バラ、鳥皮最高? キャベツ最高 シャキシャキ^_^

坂上&指原のつぶれない店2020年11月8日

テレビ見ました。 早速に近所の「ゆで太郎」に初めてモリそば注文してみました。 390円は安いし味はほんとうに美味しいですよ。

博多駅でガチャ発見

ガチャ発見 博多駅にもできたんだ。

長浜ラーメンは美味しい

川端商店街の長浜ラーメン バリカタで注文 コロナの影響でお客様ほとんどいなかった

アベマスク届きました。

アベマスク届きました。 ニュースを見てたらもう配り終えたとのニュース。 本日届きました。

ドアノブ非接触純銅99.9%日本製

ドアノブ、タッチパネルなど非接触で安心です。 感染対策にもなります。 銅は抗菌性があるみたいです。安心

目を感染から守る

目を感染から守るアイシールです。 目は粘膜だから感染が心配です。 布マスクでも不織布マスクでも使えるアイシールです。

冷感マスク最高

マスクは熱中症なりそうですね。 見つけました。 冷感夏マスクは 涼しいです。ひんやりして気持ちいいです。

緊急事態宣言対策その2

板藍根(ばんらんこん)茶煎じて飲んでます。 甘くて美味しいです。 板藍根(ばんらんこん)です。 購入して飲んでます。 コロナウイルスに効果あればいいですね。

緊急事態宣言食事

外出せずに自宅でちらし寿司作りました。 ちらし寿司の素のみです。 酢の甘酸っぱい香り食欲そそります。 2日分ぐらいありそう^_^

コロナの影響大

伊丹空港ラウンジガラガラ 10人しかいない。

コロナウイルス対策

コロナウイルス対策で外食を控えていますので今日は自炊しました。 セロリとベーコンの塩とブラックペッパー炒め。 里芋と豚肉ミンチの煮物。 きゅうりの一夜漬けとニンニクの味噌漬け。 プーワル茶です。

博多の節分

2月3日博多の節分会場 櫛田神社 くまもんも来て豆まきするみたいです。

マスクが。

博多の川端通商店街の薬局マスクありました。 1人買いだすとすぐに無くなりました。 ほとんど海外からの人が買っていました。

福岡空港のトイレがすごい

福岡空港国内線到着の男子トイレがすごいです。 綺麗なトイレになりました。

福岡空港嵐発見

福岡空港でJALの飛行機嵐バージョンです。 皆さん写真撮っていて気づきました。 嵐は人気ですね。

博多でうどん連日食べ放題ネギ

因幡うどんの海老天うどん 出汁と天かすが最高に、美味しいです。 ネギは食べ放題 ネギ好きにはたまりません。 明日もうどん⁈

もつ鍋紹介博多

博多駅筑紫口から歩いて3分 もつ鍋万作家です 特徴はすき焼き風もつ鍋 たっぷりのニラが特徴で 甘くて美味しかったです。 仲居さんがすべて給仕してくれます。 食べごろです。と仲居さん。 美味しいです。 メニュー 後はちゃんぽん麺を卵(すき焼き風)で頂…