trip_2019

旅日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の大名の味噌ラーメン[ふくべえ]

初めてお店に入りました。 食券機で購入します! 味噌ラーメン740円注文しました! あっさり味噌ラーメンです。 ピリ辛のアクセントが、いいですね。 カウンターのお店でしたので一人でも安心ですね^_^ 完食しました! ご馳走さまでした^_^ 近くには モンゴ…

再び福岡

今回もANAスーパーフライヤーカードてラウンジに入りました。 ラウンジからの眺めは最高ですね。 ラウンジからの眺め。 コーヒー飲みながら! 博多駅到着 福岡空港から博多駅まで地下鉄で移動 約10分です。 あっという間に到着。 福岡は空港が近いので便…

新幹線こだまで三原へ行きました^_^

新幹線こだまで大阪から三原まで。 朝なのかもしれませんが空いていました。 自由席 三原駅到着 だるまが出迎え 売店一件ありました。 名物 タコ飯、穴子弁当販売していました。 日本酒(まぼろし)もありました。 三原駅 三原駅から見える三原城跡 小早川隆…

ホーチミンはドリアンの季節

フルーツの王様 ドリアンが今が旬です。 街中であっちこっちで見かけます。

日本へ帰国

ベトナムホーチミンから関西空港✈️まではベトナム航空で帰りました。 夜中0時15分発でした。 ANAとベトナム航空はコードシェア便でしたのでANAスーパーフライヤーカードが使え 優先搭乗やラウンジが使用の特典がありました。 ベトナム航空のラウンジ …

ホーチミン メイホテル近辺徒歩

メイホテルからセブンイレブンまで5分 メイホテルからファミマまで4分 メイホテルからラーメン暖暮まで4分 メイホテルから日本食まで4分 トンカツ、カツ丼定食その他あります。 メイホテルからベンタイン市場まで15分 メイホテルから焼酎バー満月まで4分 メ…

ベトナムミトー地区市場です。

ホーチミンのベンタイン市場と同じような場所がミトー地区にもありました。 衣類、野菜、魚、肉、時計などいろいろありました。 ホーチミンよりはなかり安いですね。 ミトー地区宿泊された場合には、見学してみてはいかがでしょうか?

ベトナムホーチミン、ミトーのバイク

ベトナムは、 またバイクでの移動が主です。 ホーチミンのベトナム人に聞きました! 常に混雑しているのでバイクの方が早くて便利だそうです。 どこでも止めれるので。

ベトナム ホーチミン

日本人街 ベトナムホーチミンのタクシーです。 日本のタクシーと違い自分てドアを開けて 自分でドアを閉めます。 待っていてもドアは開きませんし開きません。 ご注文を! 38272727が安心なタクシーです。 38272772のタクシーは似ていますが 72になっていま…

ホーチミンでファミマふたたび

ホテルから近いのでふたたび買い物 カイレイ地区で飲んだコーンミルクジュースありました。 15,000ドンです。 メーカーは違いますが、美味しかったので購入^_^ 後はアイスコーヒー缶 1個14,000ドン

ベトナムホーチミン日本食2

ふたたび日本食 カツ丼定食98,000ドン 味噌汁、やっこ付 カツ丼定食にチェックして注文しました。 お米は秋田コシヒカリ 2回目で気づきました。 水が浄水です。 安心ですね!

ベトナムではWi-Fi必須です

Wi-FiはグローバルWi-Fiにしまいた。 空港で引き取って帰国して空港で返却するタイプです。 今ベトナムですが、Wi-Fiあるて便利です。 ホテルやレストランにはWi-Fiがあるので不要かなと思いますが、観光地や乗り物の中・街散策にはWi-Fi必須ですね! バッテ…

お菓子ベトナム

レストランで販売していたお菓子です。 玄米を光を当てて焼く機械です。 味は確認していませんが 珍しい機械なので写真撮りました。

ベトナムでアイスコーヒー注文しました^_^

テイクアウトでベトナムのアイスコーヒー注文しました。 日本円で120円ぐらいです。 濃厚なコーヒー 練乳入り 氷いっぱい入っています。 容器の上から手で揉み揉みしながらコーヒーを混ぜ合わせます。 そのうちに、氷が溶けて混ざります。 美味しいです。 一…

ベトナムカイレイの喫茶店

カイレイ地区の喫茶店 気温33℃ 暑いです。 日陰めやはり暑いです。 ハエや蚊は気になりませんでしたが どこかにいると思うと気になり落ち着きません。 かなり古い扇風機 動いている 涼しくはないけど。思いながら注文 注文はペプシコーラ冷たくて美味しいで…

ホーチミン居酒屋

ホーチミン居酒屋 焼酎バー満月です。 雰囲気の良い居酒屋です。 予算は500,000ドンあれば飲んで食べて満腹になります。 焼き鳥はおススメです。 お酒の種類はたくさんあります。 日本語通じます! お店の入り口 薄暗く雰囲気はいいです。 カウターもありま…

ベトナムのカイレイ地区

タクシーでホーチミンから90分の場所にある カイレイ地区でランチ 精進レストランです。 レストラン内なエアコンあります。 清潔なレストラン 野菜とキノコやきそばとコーンミルクジュース注文 350,000ドン コーンミルクジュース 17,000ドン 冷えていたので…

ホーチミン市内風景

路上でのフォー販売です。 一杯100円ぐらいです。食べる勇気が無く写真のみ撮らせてもらいました! 鶏肉の炭火焼です。 肉が焼き過ぎのためか?かなり歯ごたえのあります。歯が取れそう🦷! 痩せた鶏肉でした。 日本人街です。日本人向けのお店ばかりです。 安…

ホーチミン朝食

毎日日替わりの麺を食べました!

ホーチミン メイホテルからのタクシー代

メイホテルから空港からまで200,000ドン メイホテルからベンタイン市場まで39,000ドン メイホテルから戦争証跡博物館まで39,000ドン 交通事情によってタクシー代変わります。 時間帯によっては混んでいます。

ホーチミン戦争証跡博物館

入場料40,000ドンです。 ベトナム戦争時代の写真や兵器、枯葉剤の被害など 捕虜の部屋や拷問の道具などあります。 写真はありますが、掲載しませんでした。 実際博物館で観てください。 タクシーは止まっていますが、高いタクシーもありますので注意してくだ…

ホーチミンで豚カツ卵とじ定食

135,000ドンです。 お米は新潟コシヒカリ 美味しいお米でした。 カツは厚みがあり 食べごたえありました^_^ お店は日本人が多いかったです。 安心するね^_^ 日本人街の中にある。 カウンターと4人テーブルと二階もありました! 1人でも安心 カウンターで食べ…

ホーチミン ラーメン暖暮

メイホテルからの歩いて4分ぐらいの場所で日本街の中にありますラーメン暖暮です。 メニューはとんこつラーメン・唐揚げ・チャーハンなど 今日はとんこつラーメン注文しました。 ラーメンは120,000ドンです。 注文方法は備え付けの紙に注文したいものをマー…

ホーチミン ベンタイン市場

市場の風景 いろいろなもの販売していました。 衣類・食べ物・カバン・時計・置物・靴・帽子などなど! 値切って購入方がいいです。 最初は高めですが、買う気ないようしたら一個で100,000ドンが2個で100,000ドン3個で100,000ドンどん下がります。 日本語は…

ホーチミンのマッサージ

夜の11時ごろにマッサージ 開いていて良かった! 60分で全身マッサージ 300,000ドンでした。 疲れがとれました。

ホーチミンのセブンイレブン2

日本食も販売していました! アイスもあります。 果物 ベトナムミネラルウォーターはキャップの溝少ないのでしっかり締めましょう! 溢れてしまうので注意必要です!

ホーチミンのセブンイレブン

ホーチミンではコンビニが、あるので便利です。 地方にはコンビニが無いので注意必要です。 おにぎり買いました! シーチキンのおにぎり 13,000ドン サンドイッチ買いました! 鶏と卵のサンドイッチ 14,000ドン カップヌードル買いました! 日本のベトナムで…

ホーチミン韓国風焼肉

ホーチミンの韓国風焼肉屋さんです。 レタント通りです。 エアコンは無く扇風機の風 ドアも無くオープンテラス風 練炭での焼肉 タレは肉に漬け込んでます。 後は小皿にあるグリーン色の辛いものつけて食べます。 グリーン色の辛いもの何かわかりません。 で…

ベトナムお土産

緑豆のお菓子です! 食べる時には注意必要です。 すぐに崩れてしまいますので優しく摘んでください。 ベトナムのういろうです。 いろんな味があって甘くなくて日本のういろうに似ています! もち米ベースです。

ホーチミンでナンバーワンのフォー

地元ではホーチミンでナンバーワンのフォーに連れて行ってもらいました! 店名は写真から読み取りください。 人気のフォーです。 さっぱり味でパクチィが入っています! 人気ナンバー2の肉まん豚肉です。 中に塩卵が入っています。 人気の 豚の血液を煮たも…