trip_2019

旅日記です。

2019-05-20から1日間の記事一覧

ホーチミン市内風景

路上でのフォー販売です。 一杯100円ぐらいです。食べる勇気が無く写真のみ撮らせてもらいました! 鶏肉の炭火焼です。 肉が焼き過ぎのためか?かなり歯ごたえのあります。歯が取れそう🦷! 痩せた鶏肉でした。 日本人街です。日本人向けのお店ばかりです。 安…

ホーチミン朝食

毎日日替わりの麺を食べました!

ホーチミン メイホテルからのタクシー代

メイホテルから空港からまで200,000ドン メイホテルからベンタイン市場まで39,000ドン メイホテルから戦争証跡博物館まで39,000ドン 交通事情によってタクシー代変わります。 時間帯によっては混んでいます。

ホーチミン戦争証跡博物館

入場料40,000ドンです。 ベトナム戦争時代の写真や兵器、枯葉剤の被害など 捕虜の部屋や拷問の道具などあります。 写真はありますが、掲載しませんでした。 実際博物館で観てください。 タクシーは止まっていますが、高いタクシーもありますので注意してくだ…

ホーチミンで豚カツ卵とじ定食

135,000ドンです。 お米は新潟コシヒカリ 美味しいお米でした。 カツは厚みがあり 食べごたえありました^_^ お店は日本人が多いかったです。 安心するね^_^ 日本人街の中にある。 カウンターと4人テーブルと二階もありました! 1人でも安心 カウンターで食べ…

ホーチミン ラーメン暖暮

メイホテルからの歩いて4分ぐらいの場所で日本街の中にありますラーメン暖暮です。 メニューはとんこつラーメン・唐揚げ・チャーハンなど 今日はとんこつラーメン注文しました。 ラーメンは120,000ドンです。 注文方法は備え付けの紙に注文したいものをマー…